人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-Reisefoto-

ノートルダムの鐘。

Paris,France

ノートルダム大聖堂は階段で上まで上がり、ノートルダムの鐘を見ることができます。

平日なのに列に数10分並び、螺旋階段を登るのですが、
・高さが69mあります。
・階段の幅が狭いので人がすれ違うことはしんどいです。(登りと下りは別の階段を使用します。一部共用です。登りの時間帯と下りの時間帯に分けられていました)
・途中離脱はできません。

ノートルダムの鐘。_f0169170_0491380.jpg

以外と普通。もっとオシャレかと思いました。でかいけど。。

てっぺんまで登ると、パリの町並みが一望できます060.gif060.gif

ノートルダムの鐘。_f0169170_0512035.jpg

中心部に高層ビル群。左にエッフェル塔が見えます。右の塔はわかりません。(西)


ノートルダムの鐘。_f0169170_053315.jpg

反対側の景色。セーヌ川が見えます。(東)

ノートルダムの鐘。_f0169170_0541361.jpg

モンマントル。オペラ座。(北北西??)


ノートルダムの鐘。_f0169170_055391.jpg

ノートルダムの鐘。_f0169170_0555625.jpg

ノートルダムの鐘。_f0169170_0561855.jpg


階段は超しんどいですが、登るべきだと思います^^☆

[撮影日:03/16/09]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by vivi-d | 2009-04-23 01:00