-Reisefoto-

タグ:京都 ( 18 ) タグの人気記事

結果は・・・。

f0169170_1102558.jpg



京都地主神社の『恋占いの石』です。
恋は実ったのでしょうか??^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-10-11 01:10

哲学の道~

レンタサイクルでそのまま京都の哲学の道に来ました^^☆


f0169170_23133256.jpg


緑っぽく写るために、撮るときにホワイトバランスを5500Kにして、さらに緑のパラメータを上げて撮ってます♪
全部JPEGの撮って出しです^^


f0169170_23145765.jpg

f0169170_23151346.jpg


桜のシーズンは有名ですが、今は人がほとんどいなくて独占状態(?)でした060.gif
インフルエンザの影響もあるのでしょうか?ホテルとかは大変だと思いますが、写真を撮りに行くにはすごく撮りやすいです072.gif

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-05-30 00:00

京都散歩。

f0169170_0321612.jpg

f0169170_0323193.jpg

八坂神社です。
二条からノープランで歩き続けて2時間後に着きました。。

f0169170_0352466.jpg

f0169170_0354090.jpg

f0169170_0355164.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-05-06 01:00

Kuchen

京阪電車の伏見稲荷の西側のケーキ屋さん。
超おいしいです!! 「coffee DOLCE」ってお店です♪

f0169170_2332290.jpg


ホワイトバランスを間違えました。3200Kに合わせたままだったww

f0169170_2341284.jpg
青っぽいww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-04-27 00:00

ROT und SCHWARZ

京都の伏見稲荷。前回の続きです。
f0169170_1353546.jpg

f0169170_135482.jpg

f0169170_1363884.jpg

f0169170_1365391.jpg

Es ist fain.
Gute Zeit.
f0169170_1425258.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-04-26 02:00

お稲荷さん(´vωv`*)。o0○

京都の伏見稲荷です011.gif
昼間に来たのは初めて。

ここは個性が強すぎるので写真を撮らされている感じになってしまいます。


f0169170_065435.jpg


f0169170_074420.jpg

f0169170_08112.jpg

f0169170_084218.jpg


f0169170_0104830.jpg

f0169170_01168.jpg

ムズかしい。。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-04-25 00:10

Vergnügen.

f0169170_2333028.jpg

f0169170_2372352.jpg

f0169170_237395.jpg

f0169170_238294.jpg

京都の先斗町でした^^☆

[撮影日:4月22日]
にほんブログ村 写真ブログ 夜景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-04-24 00:00

嵐山花灯路2008

京都の嵐山で12月12日~21日(日)まで花灯路を行っています。嵐山花灯路2008


f0169170_23491867.jpg

無理矢理仕事早く終わらせて会社帰りに行ってみました☆


青ライトなどで竹林がライトアップされており、とても幻想的な世界が広がっていました。
f0169170_23475285.jpg


f0169170_23485666.jpg

長時間露光のおかげで人はほどんど写っていませんが、平日にも関わらず大勢の方が参加されていました。
大型の三脚を持ってきている方も多かったです。
三脚なしだと、まず撮れないような明るさでした。暗すぎてAFもほとんど作動しないので、すべてMFでの撮影です。

f0169170_23484629.jpg

f0169170_23501493.jpg


持っていった三脚が低いことと、道が細いこと、人が多いのでノーファインダーでの撮影がほとんどでした。
数打てば当たる方式でww
でも、この時ばかりは背の高い三脚を欲しくなりましたなりましたw042.gif


そして最初の竹林で時間を使いすぎて寺は行けませんでした011.gif
着いた時間も遅かったのですが、20時30分までなので気をつけないとダメですね~☆

にほんブログ村 写真ブログへポチッッッッ
[PR]
by vivi-d | 2008-12-17 00:00

Rot Schirm

在庫から~
f0169170_22531425.jpg

f0169170_22532371.jpg


最近の夜は寒いんで厳しいですねw

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by vivi-d | 2008-12-09 22:00

下鴨神社。

こないだ東福寺に行ったついでに、下鴨神社(正式名:賀茂御祖神社)を寄り道してきました。(近くはないのですがf^^;)

紅葉しているのを期待してたのですが、ダメダメで1~2週間後に来たほうが良かったと思います026.gif

近くに京大があり、そこはいい感じだったのですが。


f0169170_1472469.jpg


習字の作品が展示してあり、子供から大人まで書かれていました(主に小学生)☆


f0169170_1491080.jpg

習字なんか小学校からやってないので(中学は?)、久しぶりにしてみたら、新しい発見ができそうな気がします♪♪ ま、めんどくさいんでしませんがww



見ていたら、大変インパクトのある作品を発見!!!!


f0169170_151823.jpg


・・・「ポケモン」!!?

ちょっとピンボケしてて残念ですが、なんだか平和ですねぇw

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by vivi-d | 2008-12-06 02:00