-Reisefoto-

タグ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZK ( 12 ) タグの人気記事

Muttertag

f0169170_0585949.jpg

[PR]
by vivi-d | 2010-05-10 01:00

Eiswein

大好きなアイスワインです~☆
ハーフボトルのくせに約5000円014.gif
f0169170_0161333.jpg

蛍光灯と白熱電球の2灯ライティングです~☆レタッチなしです。

改善点がいくつかあるのでまた取り直そうと思います。


アイスワイン・・・天然状態で凍ったブドウから生産されるワインで、水分は凍るが糖やその他の固体成分は凍らないので果汁が濃縮され、非常に甘いワインです。
一房からはスプーン一杯分しか絞れないそうです・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2010-04-12 00:30

靫公園~花と彫刻展~夜

1.
f0169170_2243273.jpg


第40回花と彫刻展が大阪市西区で行われています。

大阪府下の彫刻団体と大阪市が主催で開催されていて、昼間に見るのもいいのですが、
やっぱり雰囲気がガラっと変わる夜にコントラストのある彫刻を見たいと思いました^^

2.
f0169170_22463829.jpg


3.
f0169170_22465637.jpg


4.
f0169170_22471056.jpg


5.
f0169170_22472093.jpg


6.よく見るとこわいw
f0169170_22473071.jpg


7.
f0169170_22474471.jpg


8.
f0169170_2248244.jpg


9.薔薇が咲き始めていました^^
f0169170_22481369.jpg
この日は無風だったので夜マクロも撮影し放題♪♪

10.
f0169170_2248279.jpg


11.
f0169170_2248416.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-10-23 00:00

水都大阪-灯りプログラム1


ちょっと時間があいたんで水都大阪にフラフラっと寄り道^^

1.ミラーチップイルミネーションってイベントで、金属光沢のプレート(短冊みたいに1つ1つに願い事が書いてます)を竹につけていて、風が光がいろんな方向に反射される様子が綺麗です。
f0169170_1173669.jpg

でも風が強くて動いちゃってますw

2.長い工事期間を経てオープンしたバラ園。(バラは暑さで弱っていますw)
秋になるとキレイな気がします。今の季節はあんまり・・・
f0169170_118637.jpg


3.
f0169170_1182713.jpg


4.
f0169170_1184297.jpg




今回はちょっと寄っただけなので不完全燃焼です。
また行かないとっ♪♪

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

walzさん、次の火曜日の夜あたりにいかがですか??
[PR]
by vivi-d | 2009-09-14 02:00

Sonnenuntergang。

f0169170_2212343.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-09-10 22:30

(o v_v)o

f0169170_21543584.jpg


水都大阪の1コマです。
水をミスト状にして放出して、気化熱の効果で温度を下げる仕組みみたいです☆

夜に行った方がライトアップしてるらしいので綺麗かもです。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-09-09 22:00

滝ッ!!

f0169170_2275916.jpg


K-7持って箕面に遊びに行きました069.gif

カメラ内でちょっとした遊びができます♪
f0169170_2210475.jpg

ただ・・・バッテリーが切れそうだったのでこれ1枚だけ^^

充電池+乾電池6本使用で、1000枚を軽く越えてると思いますが、まだバッテリー続いています♪
持ちすぎで、いつ切れるのか逆に不安になりますww

気をとりなおして続き、

f0169170_2213545.jpg

f0169170_22135659.jpg



喫茶店で休憩した直後の写真。レンズが雲ってますw
f0169170_22144799.jpg



ネット上で多くの人がノイズが多いとか、解像度が・・とか書かれていますが、
・・・慣れるのに時間がかかりそうです。
K10Dとは全然異なる絵づくりです~
f0169170_22181442.jpg


マイナスイオンたっぷり、というか湿度たっぷりww
f0169170_22185421.jpg

f0169170_22191785.jpg

f0169170_22193146.jpg


湿度が高いのでベタベタです~057.gif


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-07-09 22:30

Es ist heute regnerisch.

最近では珍しく、天気予報通りに雨が降りました057.gif

f0169170_021511.jpg



f0169170_0231718.jpg


1日は京都の大原三千院に行ってました~☆

f0169170_0235746.jpg

f0169170_0241396.jpg


K-7を使ってみて、強く思うことは、シャッター音がいいです!!かなり気に入りました。
でも、意外とノイズが出るような・・・被写体が悪いのかなぁ。。
もぅちょいテストします~060.gif

f0169170_0262586.jpg
おじぞうさんかわいい~♪

カスタムイメージを評判の高い「雅MIYABI」にしてみたのですが、、緑が強すぎるような気が・・・。
f0169170_028319.jpg


それにしても重たいカメラです。(バッテリーグリップ着けたからw)

いつものおなじみのww
f0169170_034150.jpg



f0169170_0345644.jpg

f0169170_0351456.jpg




アジサイ祭りしてました。今日はアンダーで!
f0169170_035264.jpg


でも縦位置グリップ付けたからって、縦構図撮りすぎですねf^^



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-07-03 01:00

new2

f0169170_109456.jpg

f0169170_1092220.jpg

f0169170_1093899.jpg

f0169170_1095297.jpg

f0169170_10101167.jpg


以上、服部緑地でした^^☆
青空が広がってるのは気持ちがいいです^^

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


f0169170_10111135.jpg

[PR]
by vivi-d | 2009-07-01 09:30

Sommer

f0169170_0495039.jpg

雨の予報が一転、めちゃ暑い青空に。。
こんなところでスイカ食べたらおいしいんだろうなぁ♪♪
タネをお庭に、プーッってww


お庭の様子。
f0169170_051296.jpg

見事に整えられています。
波を表してるんだとか・・・

ここにタネを飛ばすと追い出されちゃいます^^

f0169170_052544.jpg



f0169170_0522687.jpg


京都の東山、建仁寺でした!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by vivi-d | 2009-06-27 01:00